top of page

250EXC-F 保証修理??

少し前ですが、250EXC-Fで新車納車から3~4か月ほどでオイル消費が多い車体が入庫しました。

エンデューロレーサーモデルはメーカー保証が短いので、メーカー保証が効くかはわかりませんが、KTMのエンデューロモデルの耐久性はかなり高いのでこんなすぐに不具合が出るようであれば初期不良であると思いますのでメーカー保証が効かないにしても、当店で買っていただいた車両なのでしっかり保証修理したいと思い保証修理で対応させて頂きました!

車体各部にオイルが燃焼室に入って燃えていっているだろうと判断できる痕跡があったので原因個所として考えられるピストンリングとステムシールを新品に交換して解消しました!

KTMの4ストロークのエンデューロレーサーでメンテナンスや整備不良以外でエンジンがぶっ壊れた話はあまり聞いたことがないと思いますが、私見で国産レーサーよりもエンジンの耐久性ははるかに高いと思っています!

自分が乗っている350EXC-Fもレースとコースのみで50時間くらい乗った時にレース中にウオーターポンプのカバーにクラックが入り冷却水がすべて外に出てしまった状態で40分くらいはレースを走り続けた事がありました。さすがにクラッチ板はしっかり焼けてしまい交換しましたが、そのあとオイル交換を早めの頻度で2回くらい行ったくらいのメンテナンスですが、エンジン本体は不具合なく元気に走っています!

オフロードレーサーモデルのご商談の際に、耐久性やメンテナンス性に関して多くご質問を頂きますが、耐久性の高さはお墨付きです!

それでも、稀に初期不良はありますがお店でしっかりアフターケアさせて頂いておりますのでご安心ください!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page