top of page

2020 1290SUPER DUKE R は最強ストリートファイターです!


2020でモデルチェンジした1290SUPER DUKE Rですが2019までのモデルも、かなり優秀なモデルだったので、各方面から非常に評価の高いモデルでした。

正直、これ以上どんな進化をするのかと思っていましたが2020モデルは大幅にグレードアップしています!

まずは跨った時の軽さ!

2019モデルの195kgでも十分に軽量でしたがさらに軽量となり189kg!リヤサスがリンクサスになっていることもあり2020モデルは体感ではもっと軽く感じます!

ハンドリングの良さも抜群です!この辺りはWPと共同開発でフレーム・サスを作っている恩恵だと思いますが狭い路地やUターンなども国内メーカーの250ccクラスのバイクよりも楽勝です!

走行時のパワー感も抜群ですが電子制御の恩恵でしっかり使えるパワー感で高速走行だけでパワーがしっかり使えるというバイクではなく低速時からしっかり楽しめるモデルです!

ヘッドライトやメーターも大きく進化!

2019モデルのメーターでもカラー表示で良かったのですがさらに綺麗な表示のパネルになっています!

スイッチ廻りのデザインと使いやすさも抜群です!

こんなにスイッチ廻りにもこだわったモデルはなかなかないですね!

最近はMoto GPでの優勝などの活躍もしているKTMですが、やはり市販車モデルでもここまでの作りこみが出来ているメーカーだからこそですね! 

オフロードメーカーでは世界一という印象の強いKTMですが、オンロードモデルでも世界最高峰の位置付けになってきたかなと思います!

KTM正規ディーラー

ベイシストオート山科店

京都市山科区北花山大林町38-3

075-286-8626

営業時間11~20時

定休日 月曜日

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page