top of page

2024北海道ツーリング行ってきました1

いつもご覧頂きありがとうございます

今回は私事ですが北海道へツーリングに行ってきたのでその様子をご紹介したいと思います

バイクでは3年振り4回目の北海道ですが今回の旅の相棒は350EXC-FとN-VAN。

過去3回もトランポ使用です💦

6/30(日)

お店の仕事をきっちり終わらせ、京都縦貫道を使い舞鶴港へ向かいます。

途中雨☔が強く降りましたがトランポ移動なので問題なしです。

舞鶴のスーパーで買い出しを行い22時過ぎに着。フェリーの出航は23:50なので仕事終わってから間に合うので無駄がなく便利です。

北海道で出会った関東からお越しの方たちは舞鶴からフェリーが出ていることを知らない人も多かったです。

7/1(月)

出航してしまうとスマホの電波は入らなくなるので強制デジタルデトックスです。当日は波が高め🌊で結構揺れました。乗り物に酔う方は事前準備必須ですね💊

予定より若干遅れて21:00頃小樽に到着。時間も遅いのでセイコマで買い出しを行いビジネスホテルにチェックイン

7/2(火)

本日は稚内を目指します。途中お気に入りの店でウニ丼が食べられるよう時間調整しますが海沿いを走ってると嫌な予感。波が高いのです🌊

お店に到着するとヤハリ!漁に出られなかったようです😢

予定変更!別の有名店で海鮮丼を頂きました😋

14時に稚内到着。週間天気をチェックすると北海道に来る前は旅行中ずっと🌞予報だったのが金曜以降☔に変わってました。ので急遽土曜に走る予定だったオロロンラインへGO!

最高👍

本日は稚内で車中泊して、明日は礼文島に渡ります🚢