top of page

*** MotoGP第19戦バレンシアGP ***

いつもありがとうございます♪

いよいよといった感じで朝晩の冷え込みがきつくなってきましたね彡(-ω-;)彡

ライダーには厳しい季節がいよいよやってきましたね(笑)

さて本題に入らせていただきますが、先日とっても喜ばしいニュースが入ってきました!

先日行われたMotoGP第19戦バレンシアGPでレッドブル・KTM・ファクトリーレーシングのポル・エスパルガロ選手がKTMにとってMotoGPクラス初の表彰台となる3位入賞を果たしました!!

悪天候の中でさらには路面状況の悪化により一時赤旗中断となりましたが、粘りを見せた走りで見事、表彰台を勝ち取りました!

実はポル・エスパルガロ選手は一度転倒したのですが、幸い大きな怪我もマシンに致命的なダメージもなく、凄まじい追い上げをみせてくれました!!

KTMがMotoGPクラスへのフル参戦を開始したのは2017年シーズンなので2シーズン目の今季、その最終戦で手にしたMotoGPクラスでKTMにとって初めての表彰台とはこれほど嬉しいことはありませんね(*´∀`*)

そしてポル・エスパルガロ選手もKTMがMotoGPクラスに参戦した昨シーズン当初から、KTMとともに戦い続けてきてくれました!

なんとも感慨深いものですね。゚(゚´ω`゚)゚。

ちなみにポル・エスパルガロ選手はレースを終えてこのようにコメントを残しています

「信じられないよ。僕にとってもチームにとっても、僕の妻やチームスタッフ、周りの人たちにとっても。ついに今日、KTMにとってすばらしい結果を手に入れた。このプロジェクトのために、どれだけの努力と投資を行ってきただろうか。3位という結果でシーズンを締めくくることができたことに、感動だよ」

そしてバレンシアGPではMotoGPクラスでの初表彰台獲得のみならず、Moto2クラス、Moto3クラスともにKTMは優勝を飾っています!!

今シーズンラストにこれ程の結果をみせてくれたKTMまたはレッドブル・KTM・ファクトリーレーシングには今後も目が離せませんね!!

これからも皆さまからの熱い応援を宜しくお願い致します!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page