top of page

2020 モデル 250 / 300 EXC TPI のチャンバー!


写真は2020年モデルの300EXC TPI SIXDAYSです!

これまでのSIXDAYSモデルに標準装備されていたチャンバーガードが廃止になりました!

というのもチャンバー自体に強度を持たせる加工を施しているのと、一番へこみやすい側面部分を平らにしています!

現車を見て頂くと分かりやすいのですが横の出幅もかなり小さくなっています!エンデューロなどで狭い場所を通過する際に引っかかることが無いようにこうしているのだと思います!

チャンバーの取付ステー自体もこれまでよりも強度のあるものが採用されており、強い衝撃が加わった際にチャンバーの脱落を防げるようになっているんだと思います!

このチャンバーはエルツベルグロデオ25周年を記念に発売された300EXC TPI ERZBERGでも同じ仕様のものが使われていますのでクロスカントリー・ハードエンデューロ問わず、この形状がベストと考えられ採用されたのでしょう。

パワーパーツでもこのチャンバー形状のチャンバーガードは発売されていません。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page